転ばぬ先の杖ならぬ、貯金!

転職を考えるときに気をつけなければならないことがあります。

それは、仕事を辞めて次の転職先を見つけるまでの間のお金について。次の仕事先を見つけた後に辞めるのは問題ないのですが、次が決まっていないのにもかかわらず、辞めてしまうのは得策ではありません。

「失業保険があるから大丈夫でしょ。」と思っているアナタ!だめですよ! 失業保険は申請してすぐもらえるものではないのです。

自己都合の退職は、3ヶ月は失業保険をもらうことはできません。あなたが働いていない間も「家賃」「ローン」「光熱費」など生活に必要なお金は待ってはくれません!

もしも転職を考えるなら、暫くの間生活するための貯金をしてから行動しましょう。理想的なのは3ヶ月分くらいの貯金があったほうが良いです。せっかくの一大決心、歩き始めでつまずかないように気をつけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>